やおら日記

日々のあれこれを なんやかんや書いているナマケモノ日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に購入した本と鳥取旅行で出会った本

2023年1月に購入した本をアーカイブ。だいぶ久しぶりに詩集(詩画集)を手に取りました。鳥取での旅で出会った1冊について買いています。

【邦画】『告白(2010年)』感想

「イヤミス」の女王とされる湊かなえ原作の『告白』。2010年の作品ですが、学校という空間に生じる異質な空気がまじまじと感じ取れる作品。

【島根・鳥取旅行記6】鳥取砂丘 編

鳥取砂丘へ行った話と、島根・鳥取旅行の思い残しについて。

【島根・鳥取旅行記5】水木しげるの故郷 境港市 後編

【島根・鳥取旅行記5】水木しげるの故郷 境港市(後編)。水木しげるロード、水木しげる記念館、米子鬼太郎空港などなど、水木しげるの旅を満喫してきました。海鮮丼も美味しかった。

【島根・鳥取旅行記4】水木しげるの故郷 境港市 前編

境港市水木しげるロードへの旅(前編)。鳥取に行くなら、ここは外せない。

【島根・鳥取旅行記3】足立美術館 編

日本庭園の静けさも堪能できました。四季折々の庭園を見たいので、少なくともあと3回は行きたい。

【島根・鳥取旅行記2】松江城 編

松江城へ!島根県庁の隣に位置する国宝五城のうちの一つ。そして、現存天守12城のうちの一つでもあります。

【島根・鳥取旅行記1】出雲大社で初詣 編

出雲大社に初詣。出雲大社の参拝方法は「二礼四拍手一礼」です。

【2023年】あけましておめでとうございます

2023年の幕開けです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。