やおら日記

日々のあれこれを なんやかんや書いているナマケモノ日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に購入した本と、持っている本をまた買った話

2022年9月に購入した本をアーカイブ。 本のジャケ買いって良いですよね!!

【豆本】『地球の歩き方 2021〜22 パリ&近郊の町』

豆本の『地球の歩き方』を見つけました!豆本なら場所取らないし積読の罪悪感は軽減される…かも

【漫画】平庫ワカ『マイ・ブロークン・マリコ』感想

平庫ワカ『マイ・ブロークン・マリコ』を読んだ感想を書いています。 何度も読み返してしまう漫画です。

【洋画】『英国王のスピーチ』感想

ジョージ6世と言語聴覚士ライオネルの信頼関係はもちろん、英国王室の系譜についても知ることができます。

【ブログについて】Google アドセンスの審査が通り、少し様子が変わりました。

Google AdSense合格しました。 申請途中のこととか、記事にまとめる間も無く合格する運びになったので、AdSense合格までの流れを書いています。

何事も置き場所次第で変わるということを、Alexaから学んだ話

木暮家のAlexaが活躍の幅を広げた話。 適材適所について考えたことを書いています。

「そんな純粋な目で見ないでくれ」と思った話

小学生ってなんであんなに純粋な目をしているのだろうか… いつから木暮の脳内会議が人手不足になったのだろうか…

2022年8月に購入した本と山田全自動さんシリーズ

2022年8月に購入すた本をアーカイブ。疲れた心に「あるある」を…