やおら日記

日々のあれこれを なんやかんや書いているナマケモノ日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月に購入した本と童心に帰った本

2022年11月に購入した本をアーカイブ。読書の秋に翻弄された木暮の購入本リストです。建物についての本は読んでいて楽しいです。

【QUEEN JAZZ】レコードを買った話 

中古レコードを買いました。 洋楽アーティストの中でもダントツで好きなQUEENのレコードを聴けるなんて最高だ!

【小説】高瀬隼子『おいしいごはんが食べられますように』感想

「職場で誰もが感じるけれど、言葉にはできない。」そんな感情が生々しく描かれた一冊でした。

【洋画】『ゴヤの名画と優しい泥棒』感想

裁判シーンは思わず耳を疑うことばかりで、まさかの実話に驚きました。「芸術の秋」に特におすすめしたい映画です。最後に余談も書いています。

【洋画】『パラサイト 半地下の家族』感想

カンヌ国際映画祭やアカデミー賞でも認められた『パラサイト 半地下の家族』の感想記事です。初めて観た韓国映画だったので、個人的には韓国映画に対する期待がグンと上がりました。

【11月6日】今日はAlexaの誕生日

急遽、Alexaのことで記事にしたいと思い書きました。Alexaとの快適なライフはこれからも続きそうです。

【小説】村田沙耶香『コンビニ人間』感想

村田沙耶香『コンビニ人間』感想記事。特異な性格のように書かれている主人公に共感する人は案外多いのではないかと思う木暮でした。

10月に購入した本と『絶版本』

2022年10月に購入した本をアーカイブ。読書の秋の今を謳歌したいと思う木暮でした。