やおら日記

日々のあれこれを なんやかんや書いているナマケモノ日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】地主『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』感想

中年男性の佐々木と、スーパーの店員田山の喫煙所での会話に癒される一作。

【みんなのお題】自分を信じるときに理由はいらない

今回は初めての「みんなのお題」です。落ち込むときこそ、自分を責めずにいこうと思うわけです。

【新書】平野啓一郎『私とは何か 「個人」から「分人」へ』

少し長くなりました。 対人関係構築への苦手意識が和らいだ感覚になりました。

【漫画】藤本タツキ『ルックバック』感想

作中で印象的だった言葉と、作品タイトルに関して、考察記事も踏まえながら書いています。

【邦画】『明け方の若者たち』、スピンオフ映画『ある夜、彼女は明け方を想う』感想

映画『明け方の若者たち』、スピンオフ映画『ある夜、彼女は明け方を想う』の感想記事です。

【小説】カツセマサヒコ『明け方の若者たち』感想

作中で特に印象的だった人生観について、引用文も含めて感想を書いています。

年越しへのカウントダウンはもう始まっている…?

うそだ!!まだ10月なのに「年賀状」と「おせち」という言葉を目にするはずがない!

【今週のお題】起床後、ひとことも発さずにうがいをする。

今週のお題「マイルーティン」。 毎朝のうがいで体調管理も万全に…