やおら日記

日々のあれこれを なんやかんや書いているナマケモノ日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

【マニフェスト】年末の大掃除はしない

2021年は大掃除をしないぞ。 気力が湧かないぞ…!

【今週のお題】「秋の歌」について考えてみた。

歌を聴いていて、ある特定の季節が思い浮かぶこと…あると思います!

グリコを食べたくて仕方がない

グリコを食べたい。でも地元のスーパーには陳列されていない…。どうすればいいんだ!

【10周年記念お題】この10年を振り返ってみると少し虚しくなったけど不満はない…はず。

この10年、本当にあっという間でした。その時々で悩んでいたことも今となっては過ぎたこととして自分の中で消化できていたようです。

【新書】齋藤孝『読書する人だけがたどり着ける場所』感想

この本のタイトルは初見から惹きつけられ、この本で言う「読書でたどり着ける場所」はどこなのか興味が湧き手に取った本でした。

「あつ森」を諦めた2021年夏

「えんげいワゴン」が欲しい。ただそれだけなんだ…

【小説】雫井脩介『望み』【邦画】『望み』感想

今回の記事は、雫井脩介による小説『望み』を読んで考えたことと、映画『望み』を見た感想を書いていきます。

「ぎっくり首」になった…なってしまった……

みなさん、この記事を機に「ぎっくり首」について知ってください。

運動嫌いだった学生時代を振り返る

運動嫌いがこれ以上増えない世の中だと良いなと思いますが、それは理想論ですよね…

Nintendo SwitchのmicroSDを新調した話

機械音痴の木暮による説明です。microSDの読み込みができない場合はSDカードリーダーを見直すと良いのかもしれない

2021年のゆる〜い目標

きっちり決めると達成できなかったときのダメージが大きいですからね…