やおら日記

日々のあれこれを なんやかんや書いているナマケモノ日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミファイナルを恐れるな

「セミファイナル」はご存知ですか?今回の「セミファイナル」は「準決勝」の方の「セミファイナル」ではありません。

あれからGReeeeNばかり聴いている

第104回の甲子園も終わってしまいました。今回は今年の甲子園で特に印象に残っている試合について書きました。

【特別お題】ウォーターボーイズ

特別お題「夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ」 夏の『ウォーターボーイズ』。 冬の…?

甲子園でのガッツポーズ

人生で初めて甲子園のほとんどの試合を最初から最後まで見た感想と、球児のガッツポーズから我にかえった話です。

【急遽】ブログの設定変更により、おかしなことになっています

独自ドメイン設定変更のせいで、記事が見ることができなくなっていました。この記事以降は特に問題はないと思います。記事内に書いたように、はてなスターを付けてくださった方、申し訳ありません。

2022年7月に購入した本と東京旅行記番外編

2022年7月に購入した本をアーカイブ。【東京旅行記】の番外編も書いています。とりあえず神田古書店街に行きたい。どこでもドアがほしい。

【東京旅行記6】東京国立博物館 編

もっと時間をかけてゆっくり見たかった東京国立博物館。 それでも面白い収蔵品をたくさん見ることができました。

【東京旅行記5】上野動物園 編

ナマケモノはいなかった… パンダも見れなかった… けれども、どの動物も見ていて面白いので、半日は必要な気がします。