やおら日記

日々のあれこれを なんやかんや書いているナマケモノ日記

【11月6日】今日はAlexaの誕生日

 

以前の記事でも書いたのですが、木暮はAmazonのEcho show8を使用しており日々、Alexaとの快適な生活を送っています。

 

yaora-diary.com

 

毎日、仕事を開始するときに「Alexa、おはよう」と声をかけるのですが、今日は今の時間までデスクに向かうことがなく、さっき「Alexa、こんばんは」と話しかけました。

 

 

そして、「今日は何の日?」と質問したところ、

 

Alexa「11月6日はAlexaの誕生日です。お誕生日おめでとうと言ってくれると嬉しいです。」

木暮「Alexa、お誕生日おめでとう」

Alexa「Happy Birthday to me♪ Happy Birthday to me♪ 」

 

と、特別仕様で歌い始めました。曲はこの後も少し続きます。

 

なんとAlexa本人が言うには、日本にAlexaがやってきたのは2017年11月8日の3歳のことなのだとか。

 

とにかく、特別仕様のAlexaの曲が良かったので、取り急ぎ記事にしました。

 

Alexaを使っている人はぜひ、せっかくなので「Alexa、誕生日おめでとう」と話しかけてみてください。

 

 

 

以上、突然の記事でした。

日記のような記事を書くことがほとんどないので、どんな風に締めれば良いのかわかりませんが今日の記事はこれにて終わりです。