やおら日記

日々のあれこれを なんやかんや書いているナマケモノ日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【桔梗信玄餅パイ】食ってみな 飛ぶぞ

今回はマクドナルド期間限定ホットパイ「桔梗信玄餅パイ」について書いています。

【漫画】うめざわしゅん『ダーウィン事変』感想

うめざわしゅん『ダーウィン事変』を読んだ感想を書いています。現時点で4巻まで発行されています。CCライセンスについても触れています。

【特別お題】6つの野望がみえてきた

「もしも英語が使えたら」と考えると、6つの野望が…!!

【簿記3級】自分に合った勉強法を悟った

簿記3級を受けるにあたって、やっと自分に合ったスキマ時間の勉強法を悟りました。

ペットボトルのラベルレス化が進んでいて嬉しい

ペットボトルのラベルレス化を強く望む木暮のラベルレスペットボトルに関する記事第2弾。

【ブログについて】テーマストアを彷徨う旅は中断

ブログテーマを変えようと動き出した木暮は結局テーマを変えないという結論に至りました。この記事はそのテーマ探しの旅での収穫についても書いています。

【映像作品】時代設定を聴覚で受け取る

映像作品の中で流れる印象的な挿入歌について、そのシーンなどを踏まえながら書きました。アニメ作品多めの備忘録的な記事です。

【ブログについて】初めてアイコンを設定しました

この度、ブログのアイコンを初めて設定しました。以後、お見知りおきを…!!

ちょっと嬉しかった話

ひさびさに嬉しくて跳ね上がった木暮の話です。週刊はてなブログでピックアップされていました。