やおら日記

日々のあれこれを なんやかんや書いているナマケモノ日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雪見だいふく×桔梗信玄餅】食ってみな 飛ぶぞ

1月も終盤になり、予期せぬ忙しさと疲れに見舞われた木暮。 その疲れを吹っ飛ばしてボッコボコにしてくれたのは あの 雪見だいふく先輩だった。 www.lotte.co.jp 雪見だいふくと桔梗信玄餅の最高のコラボ 桔梗信玄餅の躍進はまだまだ止まらない!! 桔梗信玄…

【今週のお題】現時点での今年の漢字

2022年が始まって3週間。現時点での今年の漢字を考えてみました。

【特別お題の番外編1】中日ドラゴンズマスコット シャオロンの魅力とは

推しのドアラ先生とともに中日ドラゴンズを盛り立てている存在。その魅力に迫る。

【朗報】絶版本が国立国会図書館サイトで5月から閲覧可能に!!

絶版本へのアクセスのしやすさに変化が訪れそうです。

【簿記3級】新年らしいことをしてみた ー資料請求 篇ー

新年らしく、自分が普段しないことをしてみました。

2022年の年初めのとある出来事ー宝物に傷 篇ー

年始に起こった悲劇。個人的になかなか消化できない悲劇だったので、記事にして心を落ち着かせました。

【特別お題】わたしの推し ーそれはドアラ先生ー

推しへの思いを語ると、少し長くなってしまいますね。